2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XR、VR、AR、MR、SRいっぱいあって分かんない人に向けての解説

似たような言葉があって分からないって人に向けてできる限り分かりやすく解説してみました。 1.xR:xReality(エックス・リアリティー) xRとは、「VR」「AR」「MR」などの総称のこと。 出典 VR、AR、MR、SRに続き最近登場した新しい用語『xR』とは?|TIM…

やればやるほどハマる!おすすめボードゲーム5選

外出自粛要請が続く中、たまにはボードゲームでもいかがですか。ご家族みんなで楽しめるボードゲームをご紹介します。 1.コヨーテ ルールは簡単!場に出ているカードの合計を答えるだけ。ただし自分のカードは見えないため相手との駆け引きが重要です。 カ…

一律給付金の使い道!?10万円でできること!!

国民1人につき一律10万円が支給されることが総務省から発表されました。様々な使い道があるかと思いますが、今回は10万円でこんなことができるってのをまとめてみました。ご参考になれば幸いです。 ◎趣味探し 10万円以下で始められる趣味 おすすめランキング…

コロナ対策にオススメ~オンライン飲み会に使えるアプリ5選~

コロナの影響で外出自粛や居酒屋をはじめとした飲食店の営業時間が縮まるなか、急速に普及しているのがオンライン飲み会。今日はオンライン飲み会に使えるアプリをご紹介していきます。各アプリの詳細についてはまた別に書いていこうと思います。 1.Zoom …

大富豪~難しいけど面白いルール5選~

地域によって様々なルールが存在する大富豪(大貧民)ですが、そのルールの中でも特に難しいけどあったらより大富豪が面白くなるルールを選んでみました。 1.都落ち 都落ち:大富豪の人は1位(大富豪)で上がれないと大貧民になる。わりとよくあるルールです…